君津ほぐれつの倉庫

ガジェットとか日常のことをのんびり更新

【iPhone 15 Pro】iPhone 12 miniから乗り換えた感想

こんにちは ほぐれつです ブログでは言ってませんでしたが、Galaxy S10+からiPhone 12 miniに乗り換えていました。 さすがに+モデルは大きすぎて持ち運びに不便でしたね。 あと、海外モデルを買ったことで、キャリアを介さずアップデートを受け取れたり、メ…

Misskey開発環境構築のすすめ

こんにちは ほぐれつです みなさんMisskeyというSNSはご存知でしょうか? 簡単に言うとDiscordとTwitterが合わさったようなSNSです。 Discordのようにサーバーが複数存在し、投稿に対するリアクションがTwitterのように「いいね」だけではなく、多数のスタン…

【orbitkey】ミニマルなキーケースに買い替えてみた

こんにちは ほぐれつです 最近朝ランニングを始めました。 平日は1時間早く起きて、30分ほどジョグしていい汗かいて、シャワー浴びてさっぱりしてから出勤というなんとも健康的な生活を送っています。 ただ、現在使っているキーケースが大きくて、走っている…

中古でREALFORCEを買ってみたよ【REALFORCE R2】

こんにちは ほぐれつです 今回もハードオフネタになります majestouch 2 去年の夏からFILCOのfilco majestouch2(青軸)を使っていたのですが、Valorantで使うには少しキーが重すぎたのと、机の天板にタイピングの音が響いてうるさすぎたという理由でこの度…

オーテクのヘッドホンを買ってみたよ【ATH-SR50】

こんにちは ほぐれつです 今回は表題の通りヘッドホンについての話題です。 今まで私はオーディオテクニカ製のイヤホン(¥10,000くらい)を5年ほど愛用していたのですが、 ついに ショック、、、 付け根の部分の被膜が破れてしまい、中の導線が見えるように…

またまたハードオフへ行く週末

こんにちは ほぐれつです 今週末も予定がなく暇だったためちょっと遠出してハードオフ巡りしてきました。 ここ最近は正月に実家に帰省して食料をいろいろ持って帰ってきたおかげで買い出しに行かずに済んでいたのですが、さすがに2週間も経ってくると備蓄も…

暇な3連休(ハードオフ巡りしてきたよ!)

こんにちは ほぐれつです 今年は年明け最初の週末が3連休ということで、普段やろうと思ってもなかなかできないことをやってみようと金曜の夜に企んでいたのですが、いざ迎えた週末、 昼過ぎ起床TwitterYouTube 週末あるあるですよね。 しかしさすがに月曜も…

あけまして

あけましておめでとうございます ほぐれつです 年明けでブログ更新でもするかぁという謎のモチベが発生していますね みなさんは年末年始いかがお過ごしでしたか? 私は年末年始は28日まで仕事で、29日から1月4日まで実家に帰省していました。 年末に近づ…

【Oliver Green Caeli】普段使い用の時計を買ってみたよ!

こんにちは ほぐれつです ある日、youtubeでとある動画がおすすめに表示されました。 youtu.be seasarさんという方の動画で、Oliver Greenというブランドの腕時計の紹介動画です。 これと似た名前のブランドでNord Greenというものもあって、普段使い用の腕…

いつMacbookを買おうか迷う

こんにちは ほぐれつです 前回こんな記事を書きました kunduhoguretu.hatenablog.com 冬のボーナスで買おうかなと思っていたのですが、物欲を抑えるのって地味~にストレスですよね そして本日未明、M1 ProとM1 Maxを搭載した新型MacBook Proが発表されまし…

【人生初】Macを買ってみようかなという話

こんにちは ほぐれつです 前回の記事から5か月も空いてしまいました。 社会人生活が始まってから忙しいとは言わないのですが環境が変わったせいかなんとなく疲れがあったのと、純粋に記事にするネタがあまりなかったと言い訳しておきます。 さて 突然ですが…

【AMD】ついに自作PCが完成した話

こんにちは ほぐれつです 以前「自作PC作ります!」と宣言してからだいぶ日にちが経ってしまいました。 理由は前回の記事を読んでいただいた方はお分かりかもしれませんが、大学卒業と引っ越しがあったからです。 ごめんなさいそれがあったとはいえフツーに…

卒論を終えてみて思うこと

こんにちは ほぐれつです 今回はタイトルの通り卒論を終えて思ったことを書いていこうと思います。 実は私は現在大学4年生です。 といってももうあと数か月で卒業ですが。 今は卒論の発表会の準備をしたり、残されたモラトリアム期間を謳歌しているところで…

AMDで人生初の自作PCに挑戦したい話

みなさん、お久しぶりです ほぐれつです。 前回の投稿からだいぶ日が空いてしまいました。 というのも、リアルの方がなかなか忙しかったのと、そもそもネタ不足で記事が書けなかったというわけです。 「最近ブログ書いてないなー」と思い始めはや数か月、10…

使ってみて分かった有機ELスマホの良し悪し

`こんにちは 君津です Galaxy S10+に機種変してからだいたい半年がたちました。 以前の記事でも書いたように私は新しいスマホの条件として有機ELディスプレイを搭載していることを挙げていました。 kunduhoguretu.hatenablog.com 今回はある程度Galaxyを使い…

超絶いまさらSONY NW-ZX300のレビューでもしてみる

こんにちは もはやお久しぶりです 君津です。 今回は発売から3年ほど経つSONY ZX-300の紹介でもしようと思います。 以前のGlidic TW-7000の記事でちょこっと書いた有線環境の話ですね。 これまでの環境について 私が初めてスマホとは別に音楽再生機器を購入…

初完全ワイヤレスにGlidic TW-7000を中古で買ってみた話

こんにちは そろそろ誰かTwitterで「君津ほぐれつ」ってワードでつぶやいてないかなーって検索してみたら、私がブログを開設する前にこの名前について発信されていた方を見つけてとても申し訳ない気持ちになりました... つい最近知りました。悪気はまったく…

iPhoneからAndroid(Galaxy S10+)に機種変した云々④

こんにちは 君津です。 4月後半からブログの閲覧数が急に伸びて驚きました。 もしかして自分と同じくこの時期にiPhoneから一年型落ちのGalaxy S10に乗り換えようと思っている方が多いのでしょうか。 今回はそんな方々がいる(と想定して)私がGalaxy S10+を2…

iPhoneからAndroid(Galaxy S10+)に機種変した云々③

こんにちは 君津です。 先日ブログ始めたばかりなんですが、今日見てみたら何回かアクセスいただいたようでうれしくなりました。始めて三日までは熱心に記事の更新していたのにそれ以降今までだいぶ間隔があいてしまったのは我ながら三日坊主だなぁと反省す…

iPhoneからAndroid(Galaxy S10+)に機種変した云々②

こんにちは 君津ほぐれつです。 今回は前回の続きです。 ブログ始めたのがつい最近なんで書きかたヘタクソだなって思っても目をつぶってください。。。 ってか目次必要ですかね?前回試しに付けてみたんですが、他の人のブログを拝見してると目次あんまり必…

iPhoneからAndroid(Galaxy S10+)に機種変した云々①

こんにちは 君津ほぐれつ(kunduhoguretu)です 今回は前回の自己紹介記事で軽く触れた、「Androidに興味を持った」ことについて書いていきたいと思います。 その前に、まずタイトルにあるように私はiPhone 7からGalaxy S10+に買い換えました。 ここから数記…

自己紹介 兼 このブログについて

こんにちは!はじめまして 君津ほぐれつ(kunduhoguretu)です。 当ブログをご覧いただきありがとうございます。 このブログでは説明書きに「主にガジェット・アニメについて思ったことをそのままに」と書いてありますが、特に何も考えず書きたいことを書いて…