君津ほぐれつの倉庫

ガジェットとか日常のことをのんびり更新

【Oliver Green Caeli】普段使い用の時計を買ってみたよ!

こんにちは

ほぐれつです

 

ある日、youtubeでとある動画がおすすめに表示されました。

youtu.be

seasarさんという方の動画で、Oliver Greenというブランドの腕時計の紹介動画です。

これと似た名前のブランドでNord Greenというものもあって、普段使い用の腕時計が欲しいなぁと思っていた私は最初そちらのブランドで決めていたのですが、そちらよりモデルによっては半額近く安いというのをこちらの動画で知り、ついこの間買ってしまいました。

 

 

こちらがブランド公式ページです。

jp.olivergreen.com

 

今回はこの腕時計を紹介したいと思います。

 

 

 

 

開封

f:id:kunduhoguretu:20211219202627j:plain

外箱

ちょっと開けちゃってから写真撮ってますw

デンマーク発のブランドらしいですね

 

 

 

f:id:kunduhoguretu:20211219202825j:plain

開けたところ

開けると銀の袋に入ったパーツ類とご対面

 

 

f:id:kunduhoguretu:20211219203013j:plain

内容物

seasarさんの動画にベルト1本が無料で追加購入できるコードが貼ってあったため、それを使いました

 

 

f:id:kunduhoguretu:20211219203050j:plain

全部出しました

購入したのはCaeliというモデルで、文字盤は白にしました。

仕事用で使っている時計は文字盤が黒なので気分転換で反対にしてみました。

 

 

f:id:kunduhoguretu:20211219203415j:plain

ベルト

ケースとベルトの着脱は写真の通りレバー式です。追加でベルトを購入する方はケースのサイズによって選ぶベルトのサイズが変わってくるので注意が必要ですね。

 

着脱自体はスムーズで、ケースにあるベルト用の穴のうち片方にベルトを差し込んでレバーを引きつつもう片方を穴に入れるだけです。

 

この方式のおかげで服装に合わせてベルトの色を気軽に変えることができます。革の品質は私は詳しくないので語れないのですが、どうやら本革のようです。

 

 

f:id:kunduhoguretu:20211219205337j:plain

本体

本体です。13000円ほどで買ったのですが、質感は十分満足です。ちなみにソーラー電波時計ではなく電池式です。

 

 

装着

本当は写真を撮ろうと思ってたのですが、恥ずかしかったので文章のみにしますw

 

私は成人男性にしては腕がかなり細いほうで、今回買ったモデルも39mmと小さめのモデルです。ケース自体はちょうどいい大きさだったのですが、ベルトは購入してそのままの状態ではゆるゆるだったので、穴を新しくあけることにしました。

ただ、私は革ベルトに穴をあけられる道具を持っていないんですよね。そんな私は、

 

f:id:kunduhoguretu:20211219204524j:plain

 

ミシン用の太い針で無理やりあけましたw(先端恐怖症の方にはきつい画像になってしまいましたかね、、、?)

 

 

 

 

 

 

もともとあいている穴と違ってちょっと不格好になってしまいましたがそんなに見ることもないのでOK

 

なお、Oliver Greenは32mmと小さいモデルもあるので、女性や腕の細い方でも安心です。

 

 

不満点

f:id:kunduhoguretu:20211219205849j:plain

歪んで見える

もともとこの値段なのでそれほど期待はしていなかったのですが、時計をこれくらいの角度から見たときにガラス面が歪んで時刻がわからないというのは不満点として挙げられます。とはいえこの角度から時刻を確認するときはそれほどないので気になる人は気になるというレベルでしょうか。

 

 

 

 

 

気軽に買えるフォーマルな雰囲気の腕時計として

詳しいことはseasarさんの動画や公式HPを見ていただければお分かりいただけるかと思います。あくまで初心者が買ってみて感じたことが伝われば幸いです。

 

 

 

 

それでは。