君津ほぐれつの倉庫

ガジェットとか日常のことをのんびり更新

暇な3連休(ハードオフ巡りしてきたよ!)

こんにちは

ほぐれつです

 

 

今年は年明け最初の週末が3連休ということで、普段やろうと思ってもなかなかできないことをやってみようと金曜の夜に企んでいたのですが、いざ迎えた週末、

 

昼過ぎ起床TwitterYouTube

 

週末あるあるですよね。

 

しかしさすがに月曜も休みなのに何もしないのは自己肯定感だだ下がりなので、本日はブックオフでいらない荷物になっていた本を売って、そのあとに先週に引き続きハードオフに行ってきました。

 

今回行ったのは板橋赤塚店と大泉学園店です。

 

f:id:kunduhoguretu:20220109185614j:plain

板橋赤塚店

f:id:kunduhoguretu:20220109185610j:plain

大泉学園店(謎アングル)

大泉学園店は都内でもなかなかの規模を誇る店舗ということで期待して自転車をセカセカと漕いでいきました

 

今回はfire TV stickが良い値で売ってたら買おうかなと思っていたぐらいで特に何かを買おうと決めていたわけではありません。

 

あと、この間の降雪で地面が凍結している箇所も多くそのたびに自転車を降りて歩いたので、自分は雪が降る地方では住めないなと思いましたね

 

 

 

板橋赤塚店

板橋赤塚店は楽器の取り扱いが豊富で、それ以外にもMacの中古が比較的多めだという印象を受けました。中古ノートPCの在庫も多かったですね。

私が探していたfire TV stickもあったのですが、第2世代で3300円と、プライムデーでのセール価格と比べると安いなとは思わず購入はしませんでした。

 

 

 

 

大泉学園

オフハウスとの合同店ということで着いたときは「でかいな...(ボソッ)」と呟いちゃいました。加えてお客さんもかなり多くて駐輪場がパンパンになってましたね

中は1階がオフハウス、2階がハードオフで、2階は奥側がジャンクコーナーとなっていました。

規模が大きいというとそれだけ品数が豊富か、人の出入りが激しくてめぼしいものがないかのどちらかだなと思っていましたが、どうやら後者のようでした

ただあくまでPCやその他ガジェットを求めていた私がそう感じただけであって、楽器をメインで探されている方には良い店舗かもしれません。

 

fire TV sitickもありましたが、価格は板橋赤塚店と変わらず。

 

おっと思ったのはジャンクコーナー。thinkpad x121eという初めて知る機種が置いてありました。発売が2011年で11.6インチ、CPUが第2世代のi3と当時でも廉価帯のthinkpadとして売られていたようです。

価格は6600円でジャンク理由は特に書いてありませんでした。見た感じバッテリーが外されていたのでそれですかね。メモリが4GBだったので軽いLinuxなら動かせそうだなぁと悩みましたが、全体的に汚れが目立ったので見送りました。

 

 

 

都内近辺にもっとハードオフを...!

ハードオフってあまり作りすぎると中古を取り扱うお店だけにお互いの商品を食い合っちゃうのが難しいところだなと勝手に思ってます。

次に引っ越すときはハードオフが近いところに住んで定期的に巡回するのも面白いなぁ、といったところで今回は終わりです。

 

ではまた

 

 

 

まだ雪が残っているところもあるので普段雪に見舞われることがない方は十分気を付けてくださいね!