君津ほぐれつの倉庫

ガジェットとか日常のことをのんびり更新

あけまして

あけましておめでとうございます

 

ほぐれつです

 

年明けでブログ更新でもするかぁという謎のモチベが発生していますね

 

みなさんは年末年始いかがお過ごしでしたか?

私は年末年始は28日まで仕事で、29日から1月4日まで実家に帰省していました。

年末に近づくにつれて仕事が忙しくなってきて特に食事が質素になりがちだったので、帰省中はその分を取り返す勢いでひたすら食べてました。

 

あとはアウトレットに服を買いに行ったり、家の近くのハードオフ巡りをしたりしていましたね。

 

大掃除などの家の整理でこの時期は掘り出し物が多く出回りそうだなぁと思って4店舗ほど回ってみたのですが、thinkpad x220の中古がメモリ8GBで13000円ほどだったので思わず買いそうになりました。

自宅にはすでにwindowsのデスクトップがあるのでubuntuでも入れてlinuxの勉強に使おうかなと前々からノートパソコンを狙っていて、ちょうどいいなと思ったんです。ただ、VirtualBoxubuntu環境を構築していたのと、SSDへの換装やディスプレイのフルHD化に使うお金を考えると、果たして10年前のPCに3万円ほど使うのと、ずっとほしいMacを貯金して買うのとどちらが賢明かの答えが出てしまって見送ってしまいました。

 

もっと金銭的に余裕があればおもちゃ代わりに買ってもいいんですけどね、、、

 

そんな感じで年始休みが終わり、もう仕事初めです。

今年は祝日が休日とかぶっていないらしく、有給の使いようによっては連休を作りやすいとのことで、のんびりと暮らしていけたらいいですね。

 

あとはブログのほうも気が向いたらささいなことでも更新して、より多くの人に見ていただけるようになればなぁと思っています。

 

それでは、本年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。