君津ほぐれつの倉庫

ガジェットとか日常のことをのんびり更新

2020-01-01から1年間の記事一覧

AMDで人生初の自作PCに挑戦したい話

みなさん、お久しぶりです ほぐれつです。 前回の投稿からだいぶ日が空いてしまいました。 というのも、リアルの方がなかなか忙しかったのと、そもそもネタ不足で記事が書けなかったというわけです。 「最近ブログ書いてないなー」と思い始めはや数か月、10…

使ってみて分かった有機ELスマホの良し悪し

`こんにちは 君津です Galaxy S10+に機種変してからだいたい半年がたちました。 以前の記事でも書いたように私は新しいスマホの条件として有機ELディスプレイを搭載していることを挙げていました。 kunduhoguretu.hatenablog.com 今回はある程度Galaxyを使い…

超絶いまさらSONY NW-ZX300のレビューでもしてみる

こんにちは もはやお久しぶりです 君津です。 今回は発売から3年ほど経つSONY ZX-300の紹介でもしようと思います。 以前のGlidic TW-7000の記事でちょこっと書いた有線環境の話ですね。 これまでの環境について 私が初めてスマホとは別に音楽再生機器を購入…

初完全ワイヤレスにGlidic TW-7000を中古で買ってみた話

こんにちは そろそろ誰かTwitterで「君津ほぐれつ」ってワードでつぶやいてないかなーって検索してみたら、私がブログを開設する前にこの名前について発信されていた方を見つけてとても申し訳ない気持ちになりました... つい最近知りました。悪気はまったく…

iPhoneからAndroid(Galaxy S10+)に機種変した云々④

こんにちは 君津です。 4月後半からブログの閲覧数が急に伸びて驚きました。 もしかして自分と同じくこの時期にiPhoneから一年型落ちのGalaxy S10に乗り換えようと思っている方が多いのでしょうか。 今回はそんな方々がいる(と想定して)私がGalaxy S10+を2…

iPhoneからAndroid(Galaxy S10+)に機種変した云々③

こんにちは 君津です。 先日ブログ始めたばかりなんですが、今日見てみたら何回かアクセスいただいたようでうれしくなりました。始めて三日までは熱心に記事の更新していたのにそれ以降今までだいぶ間隔があいてしまったのは我ながら三日坊主だなぁと反省す…

iPhoneからAndroid(Galaxy S10+)に機種変した云々②

こんにちは 君津ほぐれつです。 今回は前回の続きです。 ブログ始めたのがつい最近なんで書きかたヘタクソだなって思っても目をつぶってください。。。 ってか目次必要ですかね?前回試しに付けてみたんですが、他の人のブログを拝見してると目次あんまり必…

iPhoneからAndroid(Galaxy S10+)に機種変した云々①

こんにちは 君津ほぐれつ(kunduhoguretu)です 今回は前回の自己紹介記事で軽く触れた、「Androidに興味を持った」ことについて書いていきたいと思います。 その前に、まずタイトルにあるように私はiPhone 7からGalaxy S10+に買い換えました。 ここから数記…

自己紹介 兼 このブログについて

こんにちは!はじめまして 君津ほぐれつ(kunduhoguretu)です。 当ブログをご覧いただきありがとうございます。 このブログでは説明書きに「主にガジェット・アニメについて思ったことをそのままに」と書いてありますが、特に何も考えず書きたいことを書いて…