君津ほぐれつの倉庫

ガジェットとか日常のことをのんびり更新

またまたハードオフへ行く週末

こんにちは

ほぐれつです

 

今週末も予定がなく暇だったためちょっと遠出してハードオフ巡りしてきました。

 

ここ最近は正月に実家に帰省して食料をいろいろ持って帰ってきたおかげで買い出しに行かずに済んでいたのですが、さすがに2週間も経ってくると備蓄も尽き、朝はコーヒーだけという日も増えてきました。

 

それでも1か月の中で大きな出費のウエイトを占める食費をできるだけ削ろうと奮闘した結果、ついに冷蔵庫の中でまともな食品がなくなってしまい、買い出しついでに重い腰を上げて外出しようと試みたわけです。

 

 

腹ごしらえ

さて、起床が10時とすでに遅れをとった私は朝食兼昼食をとるため、和光市方面へと向かいました。

 

ここ最近二郎系を食べていなかったので久しぶりに行きたくなり、豚レンジャーさんへお邪魔することに。

 

 

f:id:kunduhoguretu:20220124210451j:plain

豚レンジャー

 

ただでさえ脂っこいものを食べなれていなかったので内臓が抗議の声を上げたものの食欲でねじ伏せ、無事に完食。

ごちそうさまでした。

 

 

いざハードオフ

せっかく和光市方面まで足を運んだため、今回はもう少し西へ範囲を広げてハードオフ新座店へ行きました。(写真は撮り忘れました、、、)

 

以前私はハードオフでfire TV stickを探していると書いた

 

kunduhoguretu.hatenablog.com

 

のですが、今回は昨年10月に発売された4Kモデルが4400円で販売されておりついに購入してしまいました。

 

そのあと食材の買い出しへ行き、帰り道の途中にあったハードオフ板橋赤塚店でフルHDモデルが同じくらいの値段で売っているのを見たときには得した気分になりました。

 

帰宅後、さっそくfire TV stickを使ってみたのですが、もともとテレビに内蔵されていた動画サービス視聴機能では処理落ちしていたのがとてもスムーズに、レスポンスもキビキビとしていていい買い物をしたと思いましたね。

 

数年後は4kテレビに買い替えたいなと思っているのではやく4k動画ライフを楽しみたいです。

 

 

 

おわりに

これでハードオフであったら買おうと思っているものは買ってしまい、ハードオフへ行く明確な目的というのはなくなってしまいました。

ただ、今回で数週間で品ぞろえが変わり面白いものが見れることがあるということが分かったので今後も引き続き定期的に巡回しようと思います。

 

以上、私の週末でした。

それでは