君津ほぐれつの倉庫

ガジェットとか日常のことをのんびり更新

いつMacbookを買おうか迷う

こんにちは

ほぐれつです

 

前回こんな記事を書きました

kunduhoguretu.hatenablog.com

 

冬のボーナスで買おうかなと思っていたのですが、物欲を抑えるのって地味~にストレスですよね

 

そして本日未明、M1 ProとM1 Maxを搭載した新型MacBook Proが発表されました。前評判だけでもとんでもスペックだそうで、もちろん私には無用の長物なんですが、今後M1 MacBook Airが中古にたくさん流れてこないかなと狙っております

 

とはいえ、現在Windows PCで事足りているのも事実で,,,

 

数万出して買ってもいったいどれくらい使うのかが未知数,,,

 

ならいっそジャンクでさらに安く狙うか?

いや、ジャンクはかなり古いかハードに使われて消耗したものが多いから安物買いの銭失いになるんじゃないか,,,

 

いや、どうせそんなに使わないならスペックとかいらんし安く済ませたい,,,

 

いったいどうすればいいんだ,,,

 

 

 

と堂々巡りをしています

 

2016年モデルのMacBook Proが中古で4万台に差し掛かってくれたらおそらく飛びつきます笑

 

 

定期的に秋葉原に偵察に行きたいのですが、自宅からは少し遠いので気楽には行けないんです,,,

以前訪れたときはOraOraさんというお店が価格、在庫ともによさげだったので、最近注目しています

店舗がリニューアルされたそうで早く行ってみたいです

 

 

以上どうでもいい話でした